top of page
  • 執筆者の写真chochong

可能性拡がる?朝青YouTubeチャンネル

アンニョンハシンミカ。

当ブログを定期的に更新していくにあたり、こういったジャンルで記事を書いていこうと方向を決めました。

①ウリナラについて ②日本社会について ③同胞社会のニュース ④その他ためになる内容基本に据えながらアップしていきます。


さてさて。

誰もが知っているYouTubeですが、こんなに世界の主流になるとは考えもつきませんでした。

ニコニコ動画が全盛期だった時代にドップリそちらに浸かっていたころは、YouTubeなぞサブ的存在だったはず・・・

そこからスマホの発達、4Gの普及、YouTuberの登場により誰もが手軽に動画を上げ見れる時代が来ました。


そんな時代の波に乗った朝青本部があります。

Do!チャンネルやイバコリちゃんねる、みちょづんねる、西東京中部支部がその代表例でしょう。

特にコロナ禍の2021年においては離れていても朝青の存在をアピールできる重要なツールとしての地位を占めています。


2月に入り新しくYouTubeチャンネルに参戦したところがあります。


朝青東京都 葛飾支部です。



ある程度の力量があってこそ作ることのできる情報誌や動画などの宣伝媒体はレイアウトや編集にかなりの時間がかかります。そんな中でも支部が主体となったところに意義があるといえるでしょう。編集の観点から見てもそれだけ一般化され昔より簡単になったのでしょう。


もちろん、なんでも世に流せばいいというわけでもなく面白おかしければいいわけではありません。

一つのミスが全世界に拡散され大炎上を起こす危険性という側面もあります。

なにより朝青の看板をアピールすることを忘れずに、一般同胞や同胞青年の趣向にあったコンテンツを提供していきましょう!



葛飾支部のオープニングを飾った第0話、ヨロブンはもう見ましたか?


大筋を述べるとチャンネルタイトルを募集しています!!選ばれたら豪華特典付きだそうです。(詳しくは動画をチェック♪)



支部として朝青YouTubeチャンネルに参戦した新星に期待が高まるばかりです。


訪問談話活動を頑張ることはもちろん!いろんな方法を駆使し同胞青年の中に入っていけいるよう多様な手段、方法を実践していきましょう!!

最新記事

すべて表示

広島無償化裁判の最高裁判決に思う

2021年7月27日、最高裁は広島朝鮮学園と卒業生ら原告側の上告を棄却した。 これでまたもや、高校無償化から朝鮮学校を除外するのが「適法」だとされた。 国側と司法の言い分は、わかりやすく言えば以下のようになる。(少なくとも筆者はこのように捉えた。あくまで個人の感想である) ……… Q:なぜ朝鮮学校を高校無償化から除外するのですか? 国:①規定を削除したから適用することができない(いわゆる、規定ハの

嬉しいニュース、喜ばしい結果、でもこれが当たり前?

アンニョンハシンミカ 私たち在日朝鮮人を取り巻く環境はとても厳しく日本社会の中であらゆる差別やヘイト、不平等が私たちにむけられているのを多くの朝青員が感じているでしょう。 ここ数年でも補助金の削減や幼保無償化からの排除、マスクの不配布など、私たちに対する無知と偏見によって虐げられてきました。 数ある問題の中で今回は3月8日に判決が出た朝鮮大学校前でヘイトスピーチをした街宣への裁判結果についてお伝え

bottom of page